組み込み組合ぺんぺん草

technical notes...だったらいいな

感想「人工知能は人間を超えるか」

現在、Kindle版が99円ということでうっかりポチってしまった。

 

MachineLearningやDeepLearningについて、その概要や考え方について丁寧に、しかし優しく述べている本。また、実際にどのような方面に役立つか、や、その方向性などもさらっと書かれているので、ある程度の具体性を持って理解できるのがよい。

かなり読み易いので、時間がなくともさくっと読める。私もさくっと読んだが、なかなか面白いのでもう一度しっかり読んで、次に繋げよう。

理論の深いところまでは踏み込んでいかない。そのような内容は、別途理系理系したものを読むべし。もっと技術的な本を読む前に、頭の準備運動をするためにはちょうどよい本。